2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪南堀江の結婚式場 TVBでの結婚式

昨日結婚式場のTVBから結婚式の写真集が届いた。全部で200枚以上のDVDデータの中から60枚を選んでTVBにFAXし、TVBが格好良く写真集に仕上げてくれると言う仕組み。とてもよく仕上がっており満足なものでした。自分が結婚式当日に非常に太っており、さら…

イーモバイルは手続きが遅い。

住所変更の書類を送ったのに・・・。いつまでも手続きに手間取っているらしくLTEに乗り換えられない。

矢場とんでわらじとんかつ

名鉄百貨店に入っている店は激混みだたので、ルーセントタワーに入っている店に行った。お米は注文せず単品で。こういうのを食べた日の夕食はサラダになる。昨日もコメダ珈琲でシロノワールと味噌カツサンドを食べたので夜はサラダだけだった。でも少しさび…

家庭菜園の実が大きくなってきている。

サントリーのトマトもデルモンテのトマトも順調に育っている。ゴーヤも順調に育っており、花が咲いている。

野菜が実りだしました

ゴーヤ、きゅうり、トマト、ブルーベリーの実がなりだしました。

アニエスベーのかばん

会社に持っていく用の吉田かばんに飽きたのでジャズドリーム長島で通りがかったアニエスベーで黒のかばんを購入した。一度見て店を離れて昼食して、コーチと見比べてアニエスベーにすることにした。正方形っぽいのもあったが容量がいざというときに不足する…

長島のアウトレットに行ってきた

長島のジャズドリーム長島で色々と買ってきた。たちきちで食器をジャクソン買い。アニエス・ベーで9500円でかばんを買い、MARGARET HOWELLでシャツを12500円でジャクソン買い。MARGARET HOWELLはアウトレットでようやく常識的な価格になっていた。…

ゴーヤに花が咲いた

これからアウトレットに行く

今日はピザを作った

伊藤ハムの石焼窯ピザのマルゲリータにエリンギ、トマト、モッツァレラチーズをトッピングして食べた。久しぶりのビールと一緒に。ピザは250円くらいだったのでトッピング分を合わせても350円くらいかな。明日は長島アウトレットモールに行く。きとき…

ゴーヤときゅうりに実がなった。ブルーベリーもか?

サントリー本気野菜トマト、100円ガジュマル、100円クワズイモ

照明をLEDに変更した。取り付けは簡単だった。

取付金具を引っ掛けて取り付けるだけ。20秒程度で取り付けられた。LEDはとても明るくていい。購入したのはアイリスオーヤマのLEDシーリングライトCL6N-E1 9280円(送料込)。新しく引っ越してきての新規購入だったのでこれで正解だと思うが…

リビングの照明をエコルクスに換えてみた。

夕食はダイエット食。体重は66kgになっている。ケーズデンキのネット通販で9000円くらいで購入した。消費電力は半分くらいなのにLEDは蛍光灯より明るい。買ってよかった。

朝食は寒天

ダイエットのために朝食は寒天にした。グレープフルーツ入り。写真を撮っておけばよかった。今日も一日仕事が忙しい。

矢場とんでわらじとんかつ

矢場とんで食べたわらじとんかつ。キャベツの水分がお皿の下にたまり、味が薄まっていまいちだなと思った。ダイエット中なのでお米は食べず。

高島屋 京都物産展

チーズケーキを買ってきた。京都とろけるチーズケーキ。普通の味だった。

クワズイモ、ゴーヤ、豆苗がよく育っている

こんな夜中にお仕事です

20時半頃に寝て、24時半ごろに起きて仕事をしている。22時半に妻から電話があったようだが気づかなかった。仕事の持ち帰りはこれが最後にしよう。しんどくなってくる。明日は妻を名古屋駅に迎えに行き、矢場とんで昼食を食べる。

エイデンとは相性が悪い

エイデンで500円で購入したSDHCカードが僕のデジカメで使えないことが判明した。相性が悪い。冷蔵庫を買おうとエイデンで見ているときもチャライにいちゃんが、シャープや東芝の冷蔵庫なんて買う理由が無いとかチャラく言い出して不愉快な思いをした。僕…

今夜も刺身

麦とホップの黒を買ってしまった。惰性でアルコールを摂取している。体に悪いしお金ももったいない。お酒は控えないとね。僕はエイデンが嫌いなんだけどエイデンで4GBのSDHCメモリーカードを購入した。500円だったからね。嫌いな理由は返品のときにうる…

おやつ 豆乳アイス SOY コレステロール0

豆腐の味がした。あまり美味しくない。買わないほうがいい。

昼食

今朝も寒いね。ベランダに出られないよ。

家庭菜園をじっくり鑑賞したいんだけど寒くてね。サントリー本気野菜につぼみがついた。アイコは花をつけている。ブルーベリーの花もきれいだ。今日は今から一日仕事である。もちろん報酬は無い。禿げた夢を見た。怖かった。それで目を覚ました。

今夜は刺身とワイン

一週間よく働いたからね。このくらいの贅沢はしないと。仕事の進捗がよくないので明日もあさっても資料を読み込む。嫁さんは日曜日に帰ってくる予定。今から電話しよ。トマトの生育はサントリーの本気野菜が一番いいね。

ブルーレカ

鉢植えにしたブルーベリーの品種である。上手く育てばいいんだけどね。豆苗の2回目挑戦は順調である。写真右手が2回目のもの、左手が1回目栽培中のもの。

目が覚めた

少し早いが目が覚めた。眠ると気分が安らぐ。イーモバイルのプランを変更すると安くなるというので兄が手続きをしてくれている。洗濯物のにおいをかいでみる。柔軟仕上げ剤の香りは一切しない。全自動洗濯機の所定のところへ入れているが、所定量が水に対し…

やっぱり子供は2人欲しい

ただもう40歳だし、どうなのかなぁ。経済基盤をかためておかなければならない。いよいよ眠たくなってきた。それにしても結婚式当日がMAX太っていたと言うのはいただけないな。

名古屋土産はつけてみそかけてみそか、八丁味噌饅頭が手ごろでよい。

八丁味噌饅頭は期待を裏切り美味しかった。妻の実家を見ているとほんとうに幸せな家族と感じられてうらやましい。僕はこれまでの人生はつきも運も泣く、悲運な人生だったので子供を作り子供に幸せになってもらいたいと思う。結婚する以上子作りに励みたいと…

ミッドランドスクエアのスペイン料理屋は最悪

ここは最悪だった。ランチの2800円のコースを頼んだがメインが無い。まったく意味不明。二府度といかない。これで外食トラウマになり外食を控えていたが、先週ラシックのポルトガル料理屋に行った。今回が2度目だが十分に満足のいく内容だった。ヴィラ…

新婚とはいえ今年で41歳だ。

夏が終わりの足音を響かせてやってくるころに41歳になる。女性が苦手だったのか、独身が気楽だったのか、今となってはよくはわからないが、東京にいるときは将来早期退職して住むためのマンションを一等地に購入した。ただ時間の経過、NHKの特集番組などで…