2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京インテリア

今日は東京インテリアでテレビボードとリビングボードを購入。比較するのにファニチャードームにもいったのでくたくたです。

トマトが鈴なり

サントリーの本気野菜やデルモンテのミニトマトが鈴なりになっている。もう10個くらい収穫した。なかなか美味である。ブルーベリーは一番立派で熟していた実が鳥に食べられたと思われ収穫しようとしたらなくなっていた。ゴーヤも膨れてきた。楽しみだ。今…

ファニチャードームでソファーを決めてきた。

フジファニチャー製の168000円の2人掛ソファーにする。布張りと半革張り、ソフトレザー張りの3種があった。半革張りは表面が本皮で裏面がソフトレザーという中途半端なもので・・・。ソフトレザーは5年程度で劣化すると言うので怖くてとても買えな…

梶原の不正受給

吉本興業のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さん(31)は5月30日、母親が生活保護を受けていたことで記者会見を開いた。梶原さんや吉本興業によると、梶原さんは平成14年、大阪市に約2千万円のマンションを自分名義で母親のために購入した。 …

ファニチャードームで購入したダイニングテーブル

ダイニングテーブルの椅子ががたがたいう。回転椅子もがたがたいうし、回転のときに滑らか感がない。2脚は取り替えてもらうことになった。面倒くさいな。あとはソファーとテレビボードと桐のたんすを買う。今日、ポールボキューズで昼食をとったあとに行く…

不妊治療

NHKスペシャルで不妊治療の実態をやっている。僕にとっても深刻な問題だ。早く治療を受けようかなと思う。カマグラは大量に仕入れているのでなんとか自然にと思うけれど・・・。

ミニトマトを3つ収穫

ミニトマトが色づき始めた。鳥に食べられる前に収穫し、食べた。甘くて美味しい。明日は妻の誕生日を祝い、ポールボキューズでランチの予定だ。11時にお店に並ぶ予定。318円のワインを飲んでほろ酔い気分。いい気分。20年後に代官山に住むか天満に住…

TVB

tvbで結婚式をした。親族だけの少人数の結婚式だったので、ここにした。前撮りで、かつらをかぶり、白無垢用のメイクをしてもらったが、メイク下地を使用してもらえず、アップの写真は、肌のキメが荒く写り、ショックだった。使用されるメイク道具が古く、〔…

ECOLUX CL6N-E1

リビングダイニングにもうひとつシーリングライトが必要なので同じものを買い増すことにする。

ファニチャードームから家具が届いた

キッチンボードとダイニングテーブルが届いた。30分くらいでセッティングが完了した。ようやくリビングダイニングらしくなってきた。次はグランドピアノを運び込んで、様子を見てテレビボードとソファを買う。

今日は会社をお休み

時間通りに起きてシャワーを浴びたが、体と気分が悪く休みを取った。こんなことではいけない。今日はピアノの防音マットとファニチャードームのキッチンボード、ダイニングテーブルが届く。

ミッドランドスクエアのスペイン料理

ミッドランドスクエアのスペイン料理で検索してくるすとが多い。ランチを3500円くらいで食べたんですけど、メインがなくて、、、。悲しい思いをしました。二度とは行かないと思います。残念です。あの店は。

名古屋で家具を買う

コメダ珈琲店でモーニングセットとハンバーガーを食べ、名鉄瀬戸線に乗り、名鉄栄町駅で降りて大塚家具に行った。大塚家具では15万円するソファーを気に入ってみていたが、ニトリの59800円のものと品質の違いを大きくは見つけることはできなかった。…

今日は栄、矢場町に家具を見に行く。

軽い遠足がてらに栄まで出る。UNICOだとか大塚家具、パルコ、ラシックあたりに行ってみる。ソファとテレビボードがお目当て。最終的にはファニチャードームになるかもね。昨夜はニトリに行ってソファとテレビボードを見た。いい感じのソファが59800円で…

加齢臭

加齢臭に悩んでいる。自覚するくらいにおいがした、昨日ニッパチの帰りに加齢臭をひどく感じた。柿渋せっけんが効果的というのでグーグルで検索したところ、サントリーのプラスーデオというのを見つけた。1900円するので買おうかどうしようか迷っている…

ファニチャードームでお買い上げ

キッチンボードは二トリで買う予定にしていたが、今日、ファニチャードームに行ってあれこれ見て結局ファニチャードームでキッチンボードもダイニングテーブルも買うことにした。あわせて21万円。ファニチャードームいいね。

ニトリのキッチンボード

ニトリに行きキッチンボードを見ていたが、色々と種類があって選びきれなかった。ファニチャードームにも行ってみようと思う。今日からまた会社だ。

ニトリでキッチンボードを買ってくる。

ニトリでキッチンボードを買ってくる。ネットで見ていると39900円でよさげなのがあった。店舗に実物があるか確認してくる。今日はいい天気だ。

プチフレーズ

プチフレーズでカリカリクッキードームシューを買ってきた。きよしのご縁ですで紹介されていたそうで、前からお店の前を通るたびに気になっていた。1個136円。濃厚なクリームが印象的だ。ダイエット中だというのに・・・。これからワインを炭酸で割って…

生活保護

河本と梶原、それをかばう芸能人、コメンテーターが胸糞悪い。住宅ローン払うのに生活保護を受給できるのであれば自分の母親にも受けてもらおうかと思う。ばかばかしくて税金を支払う気にならない。

サイゼリアで昼食

今日はお休み。サイゼリアで遅い昼食をとり、イオンモールに行った。和室のカーテンを買った。イオンカードからなんか招待状がきていて10%OFFだった。3500円分くらい食品を買い20分のみちのりを歩いて帰ってきた。いまはイオンで買ってきた第三…

野菜が順調に生育中 サントリーVSデルモンテ

きゅうりのトマト、ゴーヤともに順調だ。ブルーベリーも実をつけている。今日でようやく一週間が終わり。仕事に疲れております。はい。