2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卵子が育っていない

妻が産婦人科で内視鏡検査を受けたところ、卵子がまだ育っていなかった。タイミング療法はお預けだ。体力を温存しよう。次の月曜日にもう一度検査を受けに行き卵子の状態を確認する。卵子が大きくなっていたらタイミング療法実行あるのみである。ちなみに今…

仕事が上手くいかない

決裁書を3部つきかえされた。何を書いているのか分からないと。辛い日々だ。

今月も生理が来た

先月のタイミング療法は失敗だったと言うことになる。タイミング療法後に妻の体内から取り出した一定数の精液の中には活動精子が6匹しかいなかったということなので自然な妊娠は難しいのだろうと思う。あと1、2回タイミング療法を行い駄目なら人工授精を…

明日からまた仕事

厳しい状態が続いているからね。会社に行くのがつらいよ。

ファニチャードーム キッチンボードで検索してくる人が多い

大塚家具もニトリも行ってみたが、ファニチャードームだけで十分な種類が置いてある。価格も適正価格。ファニチャードームでダイニングテーブル木曽路、キッチンボード、桐のタンスを購入、東京インテリアでリビングボード、テレビボード、ニトリでソファー…

お月様

早ければ明日妻にお月のものが現れる。現れなければご懐妊かもしれない。ご懐妊で無い場合、今月はもう一度タイミング療法を試みる。今朝、妻が業者を通じてアメリカから個人輸入した妊娠検査薬を試してみたが、残念ながら陰性だった。まぁこれは参考値程度…

まだ起きている

睡眠薬は飲んだのだが、それに抵抗して起きている。サッカーの対メキシコ戦を見るためだ。ここまで起きていれば眠らずにテレビ観戦ですね。仕事はあいかわらず振るわない。今は何とかごまかしているがそのうち追い詰められるだろう。それが分かっているだけ…

今日は妻が不妊検査で採血

採血の結果は生理が始まってからか、生理が始まらないときに病院に行って確認することになる。今日はどうしようかな。なでしこ見てから寝ようかな。

明日は妻が不妊専門の産婦人科に行く予定

採血検査を受けてくる。ホルモンやらを調べるそうだ。今夜はパリッテとチョコモナカ、鳥の軟骨を食べた。いかん食事です。お酒は買わなかった。体調が悪くなるから。結婚して約5ヶ月経過するが一ヶ月の生活費は12万円くらいかかるようだ。クレジットの使…

ファニチャードームで検索してくる人が多い

名古屋本店は広くてたいていの種類は揃っている。大塚家具のようななぜこんなに高いんだと思うことも無い。強引に店員がまとわりついてくることもなく快適に買い物、家具選びができる。東京インテリアも同様。長久手にある。藤が丘からバスに乗っていってき…

ファニチャードームでお買い物

ファニチャードームで買ったダイニングテーブルとキッチンボードの請求がカード会社から来ていた。名古屋駅からあおなみ線に乗って20分、ファニチャードームに行った。変なCMが印象的で覚えていた。事前にニトリでどのような型があるのかを事前に確認し、…

人工受精

単位あたりに6匹しか活動精子がいなかったので自然な受精が難しいのかなと思う。人工授精は1回13000円だそうだ。人工授精でも受精率は10~25%程度だそうだ。朝に精子を専用容器に採取し、3時間以内に病院に持って行き、健康な精子を選択し洗浄…

顕微鏡で見たら精子が6匹

産婦人科で調べたところ活動精子が6匹しかいなかったということを妻から聞いた。残念。タイミング療法だけで妊娠にたどり着けるだろうか。人工授精を考えたほうがいいのだろうか。