2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から東京旅行

新婚旅行である。

ジャパンホテルリート

20年間毎月25万円を貯め、5%の複利でまわせば1億円になる。40歳を過ぎて億万長者への路を模索している。現物の不動産投資もいいが、ジャパンホテルリートは利回りがかなりいいので、現物を持つリスク、空室や苦情、劣化等を避けることができるので…

眠れない

多量の薬を飲んでいるが眠ることができない。現金が300万円ほどある。投資信託にするか株式にするか迷っている。

イオンモールに行ってきた

水虫対策に5本指ソックスを買ってきた。今はいているがいい感じだ。明日からまた会社だ。嫌だけど仕方が無い。水曜日から東京旅行。ソラマチ、代官山、恵比寿、築地、表参道、池袋、お台場あたりをうろうろする。

天候が不順

イオンモールに5本指ソックスを買いに行こうと思っていたが天候が悪い。外出する気にならない。エビリファイ、セレニカ、セロクエル、ユーロジン、トリアゾラムを処方され飲んでいる。生活は安定しているが仕事が不安定だ。会社での毎日を上手くやり過ごせ…

雨が降っている

イオンモール 名古屋ドーム前店にでも行こうかなと考えていたがあいにくの雨。新婚旅行に東京へ行くことになった。日本旅行で予約をした。チケットが届いた。昨夜、どこを回るか考えていた。3泊4日の予定。妻に生理が来た。妊娠の期待があったのだけれど今…

仕事が上手くいかない

物事が上手く回っていかない。今は風向きが悪いとあきらめるしかない。またいいときも来るだろう。夫医師の出生前診断で検索してくる人が増えた。関心ごとはみんな同じだね。明日あさってと会社はお休み。ゆっくりとすごす。

カマグラゴールド

カマグラゴールド飲んで妊娠に向けてがんばっています。稲垣産婦人科の不妊治療を受けています。タイミング療法で無事妊娠できればいいのですが。

睡眠薬を飲んでいるが眠れない

少しは眠ったのだろうがこの時間は目がさえて仕方が無い。さっき体重を計ったら67.5kgだった。明日も500g減らしたい。出生前診断の遺伝の話し。僕は双極性障害で妻は統合失調症。僕は多量の薬を飲んで生活はできているが子供に遺伝しないか心配だ…

NHKスペシャル 出生前診断を見ている

出生前診断の特集。今はまだ妊娠できるかどうかのところだけれど、妊娠すれば受けられる検査は受けようと思う。夫婦でその意見は一致している。障害を持つ子を育てる自信はない。大阪市天王寺区に出生前診断の専門のクリニックがあるという。ネットで調べな…

天気が悪いようなので図書館に行く

イオン名古屋ドーム店と図書館にいくことにする。

今夜はキムチ鍋

嫌韓派なのだがキムチ鍋を食べてしまった。明日は徳川園に行く予定。でも天気が悪いかな。

水虫

どうせ僕は水虫治るかな。医者に処方された薬より市販の薬のほうが効くような気がする。ブテナブロックの石鹸で足を洗い、処方された薬を塗っている。今のところ変化は感じない。

東京インテリアでリビングボードとテレビボード

ファニチャードームよりいいのが置いてあった。

大曽根皮フ科に行ってきた

妻に足をマッサージしてもらっていたところ妻が叫び声を上げた。右足に水虫が発症していたのだ。昨日は会社で行けなかったので、今朝、一番で行ってきた。医師は一見して「水虫ですね」と。一週間分の塗り薬を処方された。2100円也。帰りに名古屋ドーム…

自分年金

将来のために月に25万円を5つの投資信託に預けることにした。リートを中心に3分法ファンドや新興国ものも組み入れてある。利回り5%で20年経過すると1億円になる。これで十分な気がする。 三菱UFJ-eMAXIS先進国リートインデックス国際-グ…

大腸がん検診

節目年齢で市から無料受診券が届いていた。検査専門の病院で受けようと思う。明日予約の電話を入れる。歯の検査と大腸の検査だね。ネットを見ていると女優さんとかの整形疑惑写真がたくさん掲載されている。綾瀬はるかさんも疑惑をもたれていた。佐々木希さ…

タイミング療法

今日は中2日なので無理かと思っていたがバックで射精ができた。受精してくれればいいんだけれどね。

大曽根歯科アッシュ

設備が綺麗そうなのでここにする。その分治療費が割高かもしれないけどね。市から無料診察券もらったから虫歯無いか確認しに行く。違和感のある歯があるのでたぶん虫歯だろう。稲垣産婦人科にも不妊治療でかかっているので健康保険料をずいぶん使っている。…

体重が68kg

一年近く昼食を抜く生活をしてきていたが、ここ一週間くらいは食べていた。その結果だろうね、3kgも増えている。でも昼食を抜くのも辛いからね。妻が松たか子と阿部サダヲの映画を友人と見に行ったそうだ。聞く限りでは少しスケベなシーンをちりばめたB級…

まるごとみかん

高島屋で開催されている楽天物産展でまるごとみかん、一福百果 清光堂のまるごとみかんを購入した。小さなみかんをまるごと白あんの大福で包んだ、イチゴ大福のみかん版だ。1つ400円は高いわな。200円だわな。ゆるせるのは。星ひとつ。

土日の寝起きは良い

会社に行かなくていいからだろう、身が軽い。100円で買ったクワズイモとガジュマルが巨大化している。お水をあげよう。

土日の寝起きは良い

会社に行かなくていいからだろう、身が軽い。100円で買ったクワズイモとガジュマルが巨大化している。お水をあげよう。

ニトリのソファ39800円は失敗だったかな

ファニチャードームに置いてあった富士ファニチャーの16万くらいの木枠のソファにすればよかった。薬は飲んだけど心の不安はおさまらない。来週病院に行ったら薬を少し強めてもらう。来週は上司との1時間面談がある。仕事の業績の評価が行われる。事前に…

精子が100匹

タイミング療法でHして、翌朝に検査してもらったところ単位あたりの精子の数が100匹を越えていたそうだ。100匹を超えていると人工授精はあまり意味がなくなり、次は体外受精になるそうだ。今月は2日続けてHできたので受精しているかもしれない。27…

今夜は眠れない

仕事が上手くいっていないので明日会社で何を言われるかわからない。恐怖だ。眠れない。お酒を浴びるように飲んでいるが眠れない。もしかすると出社に及ばずといわれて休職になるかもしれない。結婚して半年なのに。妻は明日、ジュニア作成のため不妊治療の…

昨日は寝て過ごした

一日中寝ていた。起きているのがつらいからね。仕事が上手くいかない。月曜日に何か言われるかもしれない。