2013-02-03から1日間の記事一覧

新堂本兄弟・k・関根麻里

久しぶりに新堂本兄弟を見たら、歌手のkが2年ぶりに出ていた。最近、関根麻里と熱愛の噂があるkだが、ダウンタウンの「ヘイヘイヘイ」に出演していた当時から、日本語でのトークは面白かったが、2年間の軍隊生活についてのトークは、おもしろすぎた。スター…

夫婦揃ってガラパゴス携帯

いまどきはみんなスマートフォンだが、我が夫婦はスマートフォンの必要性を感じずガラパゴス携帯を使っている。通話とメールだけできればいいから十分。妻のところには時々友人からLINEが来るそうだが・・・。僕にはついていけない。次の母の携帯はGPS付きに…

dinner・倉科カナ・加藤綾子・濱田マリ・柴本幸

今日も大河ドラマを見たあと、ドラマ・dinnerを見た。フジテレビアナウンサーの、カトパンこと、加藤綾子が本人役で出演していた。倉科カナが支配人役。彼女は、「名前をなくした女神」とかいうドラマで、悪女を演じてたのが、なかなかうまかった。悪女役を…

会津若松旅行

I want to go to the market.go to bedgo to schoolgo to a doctorI want to go to a bookstore.You should go to bed now.Go through the gate over there.How much does it cost?東京から日帰りでルートを考えていると時間が足りない。知恵袋で教えてもら…

八重の桜・綾野剛

今日も大河ドラマを見た。私は去年、戸田恵梨香の恋人として名を知った綾野剛の演技を、朝ドラの「カーネーション」で見た。綾野剛は、その場にいるだけで、すごい存在感があった。涼しげで、どこか悲しげ、危うい感じも持ち合わせている。ヘルタースケルタ…

東京ブックマークで予約をした

3月の旅行の予約。飯田橋、水道橋のホテルメトロポリタンエドモントを予約した。ツインで3泊。新幹線指定席往復券がついて1人19800円と激安だ。これから会津若松旅行の予約をする。

シャツを2枚購入

イオンで2390円の10%OFFで購入。シャツはたくさん持っているが、安いのでストックとして購入しておいた。封は開けずに保管しておく。

今日のお買い物

日曜消耗品を中心に5%OFFでお買い上げ。トップバリューが中心。

はま寿司に行ってきた

昨日テレビで紹介されていたので電車に乗ってはま寿司(100円寿司)の新守山店に行ってきた。牡蠣のフライの軍艦や合鴨ロースの握りなど創作メニューが充実していた。最後にアメリカンチョコケーキ(200円)を食べて終了。妻はチョコケーキにチョコア…

東京ブックマーク

東京旅行の日程を詰めていこうと東京ブックマークをみていたら、土日出発は価格が高いので日程を変更することにした。21日~24日にかけて東京、会津若松旅行に行く。日本銀行と参議院の見学があるので日程を前後させてうまく回れるようにする。宿泊はホ…

5時頃に起床

チョコパイを2つ食べて朝食とした。今日ははま寿司に行く予定にしているが妻が気持ちよく眠っているので起こさずにまたの機会にしようと思う。腕が少し筋肉痛になっている。これから少しダンベルをしようと思う。写真は沖縄のどこかの城。