2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっかほっかへー

気分が重い体調が悪い薬を飲む早く眠る

資産家にはなれない

これまでの投資に勝てていたなら相当な資産家になれていただろう。失敗した。お金にツキのない人生だ。東京電力の株価は前日比2円高。

新規投資はどうすればいいか

投資は抑えて不妊治療に備えようか。自分に子供ができても育てられる自信はないが、子供を作っておかないと作れない年齢になってから大きな後悔をすることになるのはわかっている。結婚して一年弱。自然妊娠はいまのところないので、そろそろ不妊治療を考え…

体調が悪く会社を早退

ブログを更新している場合じゃないんだけどね。なんだか疲れがたまりどんよりしている。会社にいることができず帰宅した。食欲はある。トップバリューの板チョコ55g1枚とご飯一膳、キムチ、食パン一枚、バター少々。株価が急上昇している。こんなになると…

ストロベリーナイト・竹内結子・西島秀俊

夕方、ストロベリーナイトの再放送が放映されている。NHKの朝ドラ「あすか」で和菓子職人役をしていた竹内結子が懐かしい。中村獅童と不倫していた岡本綾は、騒動の責任を取ったのか、芸能界を去っていった。現在は、外国人と結婚して、オーストラリアに…

5回目の朝立ち

会社が休みの日曜日。旦那が5回目の朝立ちを迎えた。休日の、体調が良い時に、朝立ちしているようだ。平均的に、週一回のペースだ。ジェイゾロフトと、ジプレキサ薬のおかげであることは、間違いない。しかし、排卵日近くに子作りをするには、カマグラゴール…

高島政伸・ほくろ

昨日のスマスマに、高島兄弟がでていた。弟の政伸は、美元と離婚してスッキリしたのか、幾分ピーク時よりは、痩せていたように思うが。ちなみに、政伸は、顔の右頬(正面から見ると左)にかなり大きなほくろがあり、芸能界デビュー前後に、切除済みだ。昔、何…

江口洋介・「dinner」・真野響子・柴本幸

今日も大河ドラマを見て、ドラマ・dinnerを見た。真野響子が、料理評論家の役で登場。ソムリエ役の柴本幸は、真野響子の実の娘だ。大河ドラマ「風林火山」で鳴り物入りでデビューしたのだが…容姿がイマイチだ。整形したら、少しは華やぐ顔になるのだと思われ…

玉森裕太・信長のシェフ

今週も、玉森裕太主演の「信長のシェフ」を見た。脚本がよいのか、テンポよく物語は進行した。足利役の俳優も演技がうまく、月9などと、予算があるドラマより、よっぽど面白くできている。甲冑とかは、安っぽい感じは否めないが、そんなのは、別に求めてい…

酔っ払っている

イオンで買ってきたバーリアルを飲んでいる。一リットル目。酔いが回ってきた。Dr.コトーの再放送を見ている。面白いドラマだ。塩谷瞬がでている。気持ちがいい。酔っ払っている。気持ちいがいい。

ユーロジンとトリアゾラム

昨夜はユーロジンとトリアゾラムを服用してよく眠れた。一週間の疲れが取れた。でも明日からまた会社に行かないといけない。週休二日では足りない。三日は休みが欲しい。今日の過ごし方はまだ決めていない。TVでも見てまったり過ごすかな。昨夜はたっぷり食…

ボビィ・ブラウンで化粧をしてもらった

松坂屋のボビィ・ブラウンで友人と化粧をしてもらった。私は、目元用のアイクリームを塗ってもらい、クマ消し用のコンシーラーを塗って、ハイライトを塗ってもらった。クマは見事に消えた。スティックファンデーションをブラシで塗ってもらい、練チーク・お…

くまカフェ・猿カフェ・アンティコカフェ

今日は友人が「くまカフェ」に行こうというので、初めていった。なぜだか混んでいていた。15分くらい待った。店の中には、やたらとクマのぬいぐるみが置かれているというだけの小汚いカフェ。ペペロンチーノのスパゲティ・値段950円~。具がまずく、麺…

夜行観覧車・鈴木京香・石田ゆり子・雨上がり宮迫

今週も、ドラマ・夜行観覧車を見た。夏木マリは相変わらず、ザーます婦人で名演技。胃がんで復帰の宮迫も、このドラマの役は、早期復帰して出演して正解だと思う。鈴木京香の娘役が、私立受験に失敗する役だったのだが。今現在、我が家に、子供はいない。子…

ミュージックステーション・モンゴル800・大塚愛

ミュージックステーションに、モンゴル800が出演していた。今の時代、口パクで済む曲が流れるのが主流になりつつあるのだが、モンゴル800は違った。久々に、生の演奏に、しびれた。歌声・ギター・ドラム。生演奏がこんなに感動するものなのか。「小さ…

松坂屋名古屋店・チョコレート博・東ハトのハバネロチョコ

バレンタインも近づいてきた今日この頃、友人と栄にある松坂屋のチョコレートの催事に行ってきた。試食で甘いものの欲求は満たされた。いろんな種類のチョコがひしめき合っていた。しかし、値段が高い。イオンに行けば、77円くらいで板チョコが買えるとい…

日記

先週は会社を休むことなく通うことができた。仕事自体は順調とまではいかないが何とかこなせている。2月1日からは上司が変わる予定で一つの区切りになる。担当する業務自体は変わらないが大きなプロジェクトの末端担当なので責任は重い。会社の関係者と連…

八重の桜・dinner・松重豊/江口洋介

八重の桜の、綾瀬はるかの父親役の、松重豊。存在感があり、背も高く、私は好きな役者だ。彼は、フジテレビ系列の「dinner」にも、副料理長の役で出演している。売れっ子だ。彼の事を書いた雑誌を読んだ。売れるまで、苦労して、中華料理店でバイトしたり、…

10日ぶり、3回目の朝立ち・そして4回目へ

土曜で会社が休みの朝、旦那から朝立ちの報告を受けた。10日ぶり、3回目の朝立ちである。薬の効果だ。映画・「レナードの朝」のように、一過性の効果にならないかの心配は常にある。今回は、私がカンジダを発症しているので、何もしていないのだが…なんと…

八重の桜・西島秀俊・「dinner」・江口洋介

今週も八重の桜を見た。西島秀俊の、素晴らしい肉体美に圧倒された。細いだけではなく、均整のとれた筋肉。すごく鍛えてあるのに、嫌味のない体つきであった。もっとガリガリをイメージしてたのに、良い意味で覆された。隣で座っている旦那と同じ年代とは…旦…

玉森裕太主演・信長のシェフと相棒

テレビ朝日の深夜ドラマ・信長のシェフを見ている。一話目から、面白かった。深夜ドラマなので、少し低予算であると思われるが、十分見ごたえのある内容であった。ゴールデンタイムに放送されるドラマより、面白いということは、低予算でも、よいドラマは作…

湊かなえ原作・ドラマ・夜行観覧車

18日のドラマ・夜行観覧車はとてもおもしろかった。「告白」の湊かなえ原作ということで、期待感たっぷりでテレビを見た。ザーます婦人の夏木マリが名演技で、上手い俳優だと思った。あらすじは、ネットで少し情報を得たが、来週ももちろん見るつもりだ。…

マツコデラックスさん こんにちは。

イオンモールナゴヤドーム前のフードコートに入っているミスタードーナツでポン・デ・リング生を食べた。(´д`) ガッカリあなたの挑発に乗り今日はミスタードーナツでドーナツを食べました。生ポン・デ・ショコラ、普通のポン・デ・リングを食べたけれど、普…

表参道のアニヴェルセルに行く

今回の東京、会津若松旅行の工程が少しづつ固まってきた。渋谷ではヒカリエに立ち寄り、表参道ではアニヴェルセルでカフェをする。睡眠の状態が良くない。ここ2日間中途覚醒している。色々な入眠剤や精神安定剤を飲んでいるのに。昨夜は中途覚醒して隣で寝て…

中途覚醒

今夜も昨日に続いて中途覚醒した。眠れない。少ししたらもう一度横になる。

明日の予定

ミッドランドシネマでレ・ミザラブルを見たあと、スシロー熱田店に行く。空腹を満たしたあとは、イオンドームナゴヤドーム前店にいく。昨日購入したメガネの右目が見えづらいので、ピントがずれるというか、よくないので保証の範囲内でなんとかなるか相談し…

ミッドランドシネマでレ・ミゼラブルを見る

今日は一日自宅で静養。明日はミッドランドシネマに行き、レ・ミゼラブルを見る。座席指定を取ろうとネットで登録をしていたが、1800円の正規料金でクレジット精算なのでやめておいた。チケット屋で1300円で入場引換券を買う。妻と3月の東京、会津…

柔軟仕上げ剤

アロマリッチやボールドを試してみたがどれもイマイチ。イオンでトップバリューの安いのを買うことにした。20日の5%引きの日に買う。鈴木祥子さんの曲をyoutubeで見ている。懐かしい曲ばかりだ。睡眠薬を飲んだ。もう眠る時間だ。妻に懐妊の兆し…

会津若松旅行

鶴ヶ城を中心に有名どころを回る予定。問題は日新館。公共交通機関での便が悪くどうするか迷っている。宿を取る予定の池袋からレンタカーで会津入りする案を提案しているが妻が難色を示している。僕が色々な薬を飲んでいるので危険だと思っているようだ。レ…

有給休暇で会社をお休み

41歳で管理職になれない。出世の目はないものだと思わざるを得ない。頑張っても報われないので月に一度は有給休暇を取得しようと思う。会社に無償の愛を注いでも虚しいだけだ。エディーバウアーのダウンを買うかどうか悩んでいる。17000円。昼食は外…