旦那の調子が悪い

旦那が朝から気分が重いと言い、会社を休んだ。先々週から、帰省や旅行で有給休暇をとり、先週は、その疲れが出たのか、1週間頭痛がするといい会社を休んでいた。で、今日も会社に行けなかった。

いよいよ会社を辞めるカウントダウンが始まったのかと、私は震えているのだが。

今は欝状態の旦那なので、大事な決断はしないほうが良いのだと思われるが。
しかし、あまりにも気分の落ち込みや、頭痛がひどいので、私は、てんかんの薬が良くないのかと疑っている。デパゲンは、躁状態の時に使う薬らしいが、欝状態の旦那が飲んでいるので、私は気になっている。

結婚したときは、旦那は軽い躁状態というか、機嫌よく会社に行っていたというのに、最近は、気分が重い、しんどいとばかり言い、頭痛まで勃発。別人のようにおとなしくなっている。
だからと言って、彼のコトが嫌いにはならないのだが、救いたいと思っている。これからは、自分に合う薬を探すのが、彼と私の仕事かもしれない。

旦那は、今日は夕方からずっと寝たまま起きてこない。
明日は、会社に行くと言っていたが、たぶん行けないだろう。