大河ドラマの再放送を見ている

先週の日曜日に見たものを土曜日の再放送で再び見ている。史上最低の視聴率だというのに。kingsoftの無料セキュリティーソフトをダウンロードした。UFJのサイト等でIDが盗まれているという報道があったのでセキュリティーを高めておいた。これまでが無防備過ぎた。隣の部屋に引っ越してきた若夫婦が挨拶に来ていた。ピンポーンとなったのでモニターを確認して多分引っ越してきた人だろうと推測してドアを開けて対応した。先日から家具の搬入があったり、洗濯機の搬入があったり、妻の諸目撃証言があったり・・・。引越人であることは推測できた。そうでなければ100%対応しないのだが。
時間を持て余している。妻のひくピアノを聴いたり贅沢な時間ではある。いい天気だけど出かける気分ではない。妻はファニチャードームで購入したダイニングデーブルの横に座りインザプールを読んでいる。なんだか内容は物足りないようだ。