投資するなら現物の不動産かJ-REITか

いろいろなリスクを考えるとR-REITの方がいい気がする。あす不動産会社の人と会うのだけれどなんか気乗りしない。理由はある。現有のマンションの賃借人が更新料を払い込んでこないからである。2年に一度、一ヶ月分の家賃を更新料として支払う契約になっており、一週間前に請求書を送ったのだが振込がない。今日、2度目の請求書を送る。来週に振込がなければ、保証会社の全保連に保証履行を求める。取りっぱぐれることはないが気分的に良くない。そうなるとREITがいい気がする。REIT購入で妻を説得できるか、今回の投資資金の大半は妻のお金なので。
不動産の購入に向けて昨日は信用分の株式を売却した。260万円程の利益が出た。上々のできではあるが、これまでの損失を考えると穴埋めにはならない。
今朝はかなり冷え込んでいる。スシローに寿司を食べに行こうかと昨夜妻と話していたが、どうするかはわからない。
平日は7時を過ぎても体が動かないが、土日は早くから体が動く。会社に行かなくていいというのは体にいいようだ。会社の人がひとり、先週から会社に来なくなった。性格の悪い上司のせいだ。気の毒でならない。