仕事納め

28日は有給休暇を取得していたので27日で仕事納めだった。部署を変わったりなんやらで会社生活は大変なものだった。年明けはもっと大変な仕事が待っているが今は考えないことにする。28日は妻と山口クリニックに行ってきた。患者の僕は一言も喋らず妻がしゃべり続け診察終了となった。42日分のジェイゾロフトや特に僕は必要としていないツムラの漢方100番と130番、ビタミンCを処方してもらった。山口クリニックでの診察料は600円ちょっとだったが、セガミ薬局での薬の値段は5000円を超えていた。漢方はもういらない(´Д` )。梅田の利休で牛タン定食を食べた。5年以上前だろうか、母と東北を旅行していて仙台の利休で食べて以来だった。マル得利休セットというのを頼み、セレクトメニューはカレーにしたがこれはちょっと失敗だった。カレーに牛タンが入ったら牛の味が味わえなくなってしまって・・・。普通の牛タン定食にしておけばよかった。妻はセレクトメニューにシチューを頼んでいた。美味しいと言っていた。食事をしながら僕の手の震えについて話をしていた。昨日は手の震えがひどく、箸を持つ左手が小刻みに震え続けていた。原因はわからない。食事の時は震えていてもいいのだが、字を書くときには本当に困る。先日もGEOの入会申込書を書くときに手が震えて字がうまく書けなかった。
食後に梅田大丸の食器売り場を冷やかした。特に食器が新たに必要というわけではないのだが、妻は食器類が好きで付き合わされた感じ(´・ω・`)。妻のご両親が食器にこだわりのある方なのでその影響なのだろう。妻の実家には我が実家とは違い多様な食器が立派な食器棚に飾られている。この年末年始には妻の実家に挨拶にいかない。結婚して初めてのお正月なのにそれでいいのかなと思うが、そういうことになってしまった。
昨夜はトリアゾラムユーロジンセニランジェイゾロフトジプレキサを飲んで寝た。薬が効きすぎたのか今朝は11時過ぎまで寝ていた。今日は特にすることがないので実家で愛犬のポチと遊んでいる。ポチはパピオンの老犬で白内障で目が見えず、最近は耳も聞こえなくなっている。とても可愛そうだ。年をとるのは人間よりずっと早いので現実を受け止めていくしかない。