マツコデラックスさん こんにちは。

イオンモールナゴヤドーム前のフードコートに入っているミスタードーナツポン・デ・リング生を食べた。

(´д`) ガッカリ

あなたの挑発に乗り今日はミスタードーナツでドーナツを食べました。
生ポン・デ・ショコラ、普通のポン・デ・リングを食べたけれど、普通のポン・デ・リングと味の違いはよくわからなかった。136円の価値はわからなかった。ヤマナカで100円で売っているポン・デ・ショコラを買ったほうが良かった。後悔後悔。洗剤やトイレットペーパーなどでトップバリューの製品を買い、数十円の節約を心がけているのに。

それにしてもイオンモールはすごい人だった。館内アナウンスによると駐車場からの出庫に一時間かかるということだった。都市に住んで車を使うというのは無駄どころかなんというか。GDPの向上に貢献してくれているのはありがたいが・・・。
イオンモールまで片道約20分を歩いた。帰宅して体重を図ったところ服を着て71キロだった。夕食は抜く。
イオンモールJINSでレンズを交換してもらった。一昨日にJINSで視力検査をして作ったのでは右目が見えづらかったので。一昨日担当した女性スタッフは今日はいなかったが、彼女は3段階分右目の度数を上げておくと言っていたが、今日改めて検診してもらったところ、一昨日に作られたレンズは、今かけている数年前にZOFFで作ったメガネと同じ度数で作られていると言われた。話が違う。短期で包容力のない人なら文句のひとつでも言うのだろうが後味が悪くなるので笑顔で対応しておいた。
東区の図書館にも立ち寄った。旅の情報誌を借りるためだ。東京と会津若松るるぶとマップルやらを6冊借りた。旅行するのは2ヶ月後だけどとても楽しみだ。八重の桜の鶴ヶ城を中心に会津若松をレンタカーでまわる。

第三のビールを飲んでほろ酔いだ。妻には悪いが一人で酔っている。妻はお酒は飲まない。お酒を飲んでも何も変わらないという。お酒に強いのだろう。僕は500mlのを飲むとちょうどほろ酔いでいい感じになる。
エディーバウアーにも寄ってきた。17800円のオレンジのダウンがLサイズばかり6着残っていた。妻は着倒れタイプの人で食にはあまりお金を使わないが、洋服にはお金を使う。妻はどうして僕がオレンジのダウンジャケットを買わないのか理解できない様子だ。今は黒のダウンジャケットを持っているのでそれで十分なんだけど。今は10%OFFだけど30%OFFになったら買ってもいいかもしれない。