高島政伸・ほくろ

昨日のスマスマに、高島兄弟がでていた。

弟の政伸は、美元と離婚してスッキリしたのか、幾分ピーク時よりは、痩せていたように思うが。

ちなみに、政伸は、顔の右頬(正面から見ると左)にかなり大きなほくろがあり、芸能界デビュー前後に、切除済みだ。昔、何かのテレビ番組で、ほくろありの写真を見た事がある。現在、ドラマ「サキ」に出演しているが、向かって左側に、手術痕が、一本の線として、残っている。陰影でよくわかる。片方の頬と比べると、政伸の顔は、左右で違うのだ。

兄の高嶋政宏も出演していた。二人の掛け合いが面白かった。兄のほうは、天然タイプのようだ。

昨年、田村正和主演で、松本清張原作の「10万分の1の偶然」というドラマに犯人役で、政伸は出演していた。このドラマは、面白かった。政伸の犯人役もよかった。デビューのきっかけは、親の七光りでも、この歳まで役者で生き残っているので、やはり、演技力もあると思われる。美元は、いったい今は何をしているのだろう…
お騒がせ離婚だった。