お酒を飲んで荒れている

実家の母と兄の関係が良くないので苦しい。高齢の母のことを考えると胸が張り裂けそうだ。お酒を飲んで荒れていたのでは意味がない。妻に当たるのもよくない。精神安定剤睡眠薬を飲んだ。12時くらいまで英文の暗記をして12時に眠りにつくことにする。英語学習のピッチを上げる。
今夜は二日ぶりにダンベルもした。

会社を辞める計画を立てている。真剣にではないが、やめたい気持ちは以前からある。結婚したのでそれは困難となったが、不可能ではない。いくつかの不動産から家賃収入があるのでそれで暮らすことはできる。ただ、それほど難易度の高くない仕事で年に650万円ももらえる仕事を捨てるのはもったいない。いろいろな考えが頭をめぐる。専業主夫になりたい。

妻は鬱病統合失調症で長期間病院にかかっている。3割負担をしているようなので自立支援を受けるように進めようと思う。2割の負担は大きいからね。

12時まで英語の勉強をする。