マクドナルド株主優待券

yahooオークションで@530円で6枚入手した。早ければ土曜日に届く。毎週のように回転寿司に行っていたが、すこし趣を変えてマクドナルドに行くことにした。マクドナルドは看板を歩道にはみ出して設置するなど反社会的で嫌いなのだが、株主優待券で引き換えるので直接は収益を与えない形式を取る。僕なりのこだわりである。


仕事の方は繁閑が激しく、今日の午後は暇にしていた。メルマガの英語脳を読んで英語の勉強をしていた。どういうわけか英語学習熱が出始めている。悪いことではないが使い道がない。youtubeで100語の英会話を見て基礎から学習している。英語脳はプリントアウトして出勤と帰宅時に読んでいる。いつまで続くかわからないが、人生この先の期間を考えると何かしておきたいと思う。

オリコの株価が下がっている。一時は400円に達していたが、300円を完全に割り込んだ。そろそろ見切りをつけようかと思っている。ただ、株式へのポジションは落としたくないのでトピックス連動の上場投信を買おうかと思う。18日に有給休暇を取っているので、18日にオリコの利益確定の売りとトピックスの買いをしようと思う。

確定申告の季節がした。去年の銀行の普通預金取引をプリントアウトした。週末に申告書類を作成する。