大曽根・オズモール

大曽根駅からすぐのところにある「オズモール」。いわば、さびれた商店街といったところだろう。「ぐっさん家」という名古屋などで放映されているテレビに、「オズモール」がでてきた。

私はオズモールを歩いたことがあるが、{朝日屋}という、フルーツサンドの専門店が、前から気になっていたのだが、ぐっさん家で、ドンドコドンの、ぐっさんと、ゲストのいとうまいこが、{朝日屋}でフルーツサンドを購入。そのあと、さびれた噴水の前で美味しそうに食べていた。

明日、フルーツサンドを買って、鶴舞の図書館まで、歩いて行こうと旦那に提案した。徒歩で一時間のルートだ。最近油断して1キロ~2キロ太ってしまったので、痩せなければと思っている。ジムに行って運動しようかなと旦那に提案したが、継続できるかと聞かれ、飽き性の私は断念した。

徒歩で、街に出るルートを覚えたら、私は行きは徒歩で、帰りは電車で帰ろうかなという目標を持つことにした。春めいてきて、少し運動したくなってきた。ジム・テニスは、どちらもお金がかかる。