表参道、自由が丘散策

表参道のアニヴェルセルで1200円のランチを食べました。表のテラス席に、外国人カップルがひと組、中は日本人ばかりだった。平日の11時半過ぎに入店したが、その時間なら、席も空いていた。Aランチ・鶏肉のソテーに、パンか15穀米を選び、コーヒーか紅茶を選ぶ。店内のテラスに近い窓側に座ったのだが、日差しが照りつけてきたので、席を移動した。味は、上品。まぁ、適正価格というところかな。
その後、表参道ヒルズ同潤会アパートの3階にある、奈良美智と、草間彌生のショップに入店。グミ入りのソランとオランジェリーちゃんなど2点を購入。お店は繁盛していた。
MOMA、キティランドにも立ち寄ったが、キティランドが大盛況でびっくりした。
そのあと自由が丘へ移動。
スウィーツフォレストで、旦那はロールケーキ、私はアップルパイのアイスを食し、しばし休憩。通りの桜並木が満開を迎えていた。平日なので、これまた空いていた。
モモナチュラルで、ゴミ箱と、雑貨を購入。あと、ティーポットにかぶせる保温の布を小さい店で購入。刺繍がメインのお店だった。あとネコのダヤンのお店でポーチを購入。
夫と趣味が合うのが今回よくわかった。ほんとに、趣味嗜好が合うのでびっくりしている。
私は奈良美智の絵が好きだったのだが、旦那も気に入ってくれたので、嬉しかった。たいていの人は、気持ち悪がると思うのだが。
モモナチュラルの雑貨店は、チェーン展開していた。名古屋にも大阪にもあるんだって。知らなかったけれど、今の時期は、配送料が無料だったので、助かった。夕御飯は、旦那が松屋のキムチカルビ丼・私はモスバーガーセットポテトLに、ローソンでお菓子を買い、ホテルでいただきました。
明日は上野の桜を見て、あとは、谷根千巡りの予定。ドラマ夜行観覧車が最終回を迎えた。犯人役の石田ゆり子も、役としては、精神異常の感じだった。精神が異常となり、殺人を起こしてしまう感じだ。
昨日から、私はジェイゾロフト100ミリと、ジプレキサ10ミリを飲むことにした。ジプレキサは最大20gまで増やせるようだが…明日の体調をみて、これからの薬のことは考えていこうと思う。