株価に人生を賭けている。

昨日から休職になった。今日から毎日が日曜日。でも将来のことも考えないといけない。復職は可能だろうか。多分無理だと思う。会社のストレスに立ち向かえない。
来週の火曜日に障害年金申請の相談に行くことになった。配偶者ありでいくらもらえるのかよくわからないが、とにかく受給できるものは受給する。申請できるものは申請する。頼れるものには頼って生きていく。休職期間や過去の勤務歴を確認するために人事に電話をした。確認すべきことは確認した。次に人事に電話をするときは退職する時かもしれない。
一番頼れるのは株価だ。今日は午前中に利益確定の売りを出して、すぐに買い戻しをした。それが間違いだった。午後になって株価が崩れだした。買い戻した株価より大幅に下がり、300万円以上の含み損を抱えることになった。頭が悪いね。分散して買えばいいのに。今夜のNYの株価が気にかかる。NYの寄り付きを確認して眠りにつく。
手が水虫になっている。妻からバイキン扱いされている。水虫薬を手にすりこんだ。早く治ればいいのだけれど。