ドグマチールの効果

医者は、ドグマチールを飲むと太りやすくなると言っていたが、もともと逆流性食道炎もちの私の胃は、ドグマチールのおかげで、少しづつ正常に近づいているような気がする。

胃酸が上がってくる苦しさを解消するために、過食行動に陥っていたのだけれど、ドグマチールのおかげで、正常な食欲へと戻ってきた。体重が、少しだが、減った。ジプレキサのせいで、太り気味になっているので、このまま、少しづつ様子を見ていこうと思う。

ドグマチールの副作用の一つに、授乳中に出されるプロラクチンとかいうホルモン数値が高くなり、生理不順になるというのがあるらしい。前に稲垣産婦人科不妊検査の一つで血液検査をしてもらったので、数値を確認した。正常値4~とあった。私は5だった。ということは、かなり数値が低い。なので、しばらくはドグマチールを飲んだとしても、正常値範囲内だと、勝手に判断している。


ドグマチールのおかげで、体の筋肉の緊張が、少し緩み、楽になってきたような感じがする。
精神的には、落ち込んでいたところから、少し気持ちが上がってフラットになったかな。
でも、外に出歩く気力がまったく湧いてこない。欝状態には変わりない。もう少し意欲を上げる・継続的にハイ状態が続く薬が欲しいものだ。