疲れた

双極性障害の旦那に連れ添い、転居してきたのだが…引越しの荷解きを終えたのだが、壁紙や、床など、色々な箇所を直してもらわなければならず…
ストレスの連続で、料理すらあまり作る気力がない。
菓子パンなどを食べ、ぶくぶく太ってきた。結婚して体重は1キロ増えた。お腹の脂肪が三段腹となり、自分でも情けなくなる…

一昨日は、ゴミ出しの件で、管理人に注意され、うつ病&統合失調症の私は、気分が悪くなり、ベッドに倒れ込んでしまった…
昔なら過呼吸を起こしていたところ。
対応は旦那がしてくれたのだが…
私と結婚して1年弱の旦那は、私が病気だということが、わからないと常日頃言っていたが、今回の事件で、病気だということがわかったらしい。

港かなえ作・ドラマ夜行観覧車の【ひばりヶ丘】事件を思い出した。
庶民が高級住宅街に引越し後、ゴミの出し方で、いびられるという内容だ。
今回は、それに近い…
私は、引越しの疲れと、ゴミだし事件が重なり、泣いてしまった。病気が発症した形だ。
しかし、肩が痛い。筋肉が緊張しているのだ。もちろん胃も悪いけれどね。
今回の一件で、旦那に、「子供をもつのは大変だね」と言われた。でも、旦那は子供が欲しいらしい…
来月も、営みを持つことはできないので、子供は当分できないのだが。

壁紙が破れやすく、主人は引越ししたいと言い出すし…しばらく肩の痛みは続く…