新婚とはいえ今年で41歳だ。

夏が終わりの足音を響かせてやってくるころに41歳になる。女性が苦手だったのか、独身が気楽だったのか、今となってはよくはわからないが、東京にいるときは将来早期退職して住むためのマンションを一等地に購入した。ただ時間の経過、NHKの特集番組などで孤独死が取り上げられたりするとあせりの気持ちが高ぶった。会社では出会いは男性側からのアプローチはセクハラと受け止められかねないのでできないし、そんな勇気も無い。女性からのアプローチもなかった。それらしいのは東京にいるときに2人の女性からあったけどアプローチだったのかは不明だ。好意を持っていてくれたのは間違いないだろう。東京から他の地域に転勤になり、いよいよ焦りが現実のものとなってきた。どうすればいいのか分からなかったが、山田お見合い塾というのを知り、そこに入会した。幸い、サラリーマンとしての収入以外に不動産収益がそれなりにあるので年収は1000万円を超えることになる。そんなこともあり、大阪に居住しているときは毎日のように多くの申し込みをいただいた。ただ活動を始めて数ヶ月でまた転勤となり新しい都市に赴任した。これが決定的だった。申し込みが一切とまった。自分から申し込みをするのを活動の中心としていた。毎週のように大阪でお見合いを繰り返し、結果、山田塾で僕に申し込みをしてくださった方と結婚することになった。3回会った時点で結婚は事実上決まっていた。いまはとても幸せだ。なんばダイニングメゾンの地中海料理アブサンソラーがお見合い後の最初のデートの場所だった。思い出深い場所だ。料理も美味しい。先日のGWには自分の母になんばまで出てきてもらい、この店で妻と3人で食事をした。10年ちょっと遅かったとは思うが幸せが訪れたと思う。