名古屋で家具を買う

コメダ珈琲店でモーニングセットとハンバーガーを食べ、名鉄瀬戸線に乗り、名鉄栄町駅で降りて大塚家具に行った。大塚家具では15万円するソファーを気に入ってみていたが、ニトリの59800円のものと品質の違いを大きくは見つけることはできなかった。それから大塚家具でテレビボードも見た。テレビボードは60000円くらいした。質感は良かったと思う。即日買う気は無かったので担当の販売員さんに見積もり伝票を書いてもらった。店員さんに断って、先日ファニチャードームで買ったキッチンボードとダイニングテーブルに間違いが無かったか確認するのに大塚家具を一周して回ってみた。ファニチャードームの方が明らかによかった。正直大塚家具はいまいち。価格が高いだけ。何をしているのか分からない店員さんが一階の受付にたむろしていた。そういうと失礼かもしれないけどね。でも正直な感想。この人達を雇う経費が家具の仕入値に上乗せされているんだなと思った。そんな思いを抱きながら大塚家具を後にした。その後、栄のラシックを見たがいいのが無くて、矢場町のUNICOに行った。だけどここでもいのがなかった。てくてく歩いてパルコに行った。矢場町の名古屋パルコの7F、8Fでいいインテリアの店を見つけた。テレビボードとソファーを見つけた。値段もお値打ちだった。「いい感じっ」と思った。休憩がてらにパルコでパフェを食べて、もうひとつ矢場町の家具屋を見て帰ってきた。帰宅後ファニチャードームのホームページを見たら名古屋パルコのよりいいのがあって即断で買いたくなった。消費欲がゆすぶられる。ファニチャードームの名古屋新本店に電話してネットで見たテレビボードとソファの展示があるか確認した。ともに展示してあると言う回答だった。部屋を構成する最重要課題であるグランドピアノC1の引越し前だけど家具だけ開拓なってきた。消費意欲が抑えられない。部屋にグランドピアノを置くのが最重要課題。置く前に家具を買いたくなってきた。とりあえず明日の夕方にファニチャードームからダイニングテーブルとキッチンボードが届く。床にお座りの生活とは今日でお別れ。明日会社に行って帰ってきたらリビングダイニングが様変わりしていることになる。楽しみだ。話は変わって20年後の自分を想像してみた。代官山風の館に住んでいる自分。楽しみだ。明日、会社で仕事の進捗報告の会議があるので憂鬱だけれどそれを除けば楽しみな毎日が続く。早くリタイアする夢をかなえるため明日宝くじを買おうかなと考えている。どうしようかな。はずれても社会貢献だと思えばいいからね。宝くじ買おうかな。新妻の結婚資金を使って悪いけどもうひとつマンション、投資用マンションを買い増そうかなと考えている。銀行に預けていても増えないからね。地震のリスクはあるけど、ああいうことがあったから敏感になっているだけで、実際のところは地震リスクは小さいと思う。投資して15年でもとはとれる。いい物件を探しあてないと。