TVB

tvbで結婚式をした。親族だけの少人数の結婚式だったので、ここにした。
前撮りで、かつらをかぶり、白無垢用のメイクをしてもらったが、メイク下地を使用してもらえず、アップの写真は、肌のキメが荒く写り、ショックだった。
使用されるメイク道具が古く、〔ルティーナなど、廃盤化粧品〕の瓶が置いてあったのに驚愕した。
結局、挙式当日は、自分の下地を持っていき、自分でメイクをした。つけまつげも自分で買っていき、ほんとはビューラーで、地まつげを上げて欲しかったのに、そのままつけられた。なんとかメイクは、自分で納得のいく仕上がりだったので、写真は、綺麗に撮れていた。
ウエディングドレスはすぐに決まり、小物類は無料貸し出しで買取ではなかった。もちろん、ティアラは、ちゃっちいし、手袋は少し汚れていたりするけれど、写真には写らないから、よかった。
あと、2次会用のドレスは、好みのものがなかった。
式のコンパクトさと、写真の仕上がり、写真アルバム はよかった。生花のブーケは、値段の割りに、とてもセンスがよかった。メイクに自信がある人は、自分でしたほうが、良い式場だと思われます。もちろん、個人的な意見ですが。結局、どこで式を挙げるかは、実際に建物を見て、スタッフなど、感じのよさ、結局は、インスピレーションで決めるのしかないのかなと。