2013-04-27から1日間の記事一覧

書類がそろった

入手するのに手間取った某書類が今日ようやく手に入った。休み明けの30日に手続きをしてくる。

呼ばれ方

今日は精神科で診察を受けた。妻と一緒に受けたのだが、医師が僕を呼ぶときに(´・ω・`) ところでお父さんのほうは・・・と言われた。少しショック。先日もファミリーマートで宅急便を出すときにレジを横から見ていたら、アルバイトの少年に40~50代とい…

ルックおふろの防カビくん煙剤

風呂場にカビが生える前に予防的に使うもののようだ。最近はよくCMで流れるので認知していた。新居のマンションで早速試してみる。

タイのグリーンカレー

見るからにまずそうである。妻からも(´・_・`) まずそうな匂いがするといわれた。日本人の口には合わないということだろう。香辛料の国と出汁の国の違いだね。

気が重い

精神科に言ってウサインボルトを処方してもらって、早速飲んだが効き目が感じられない。どんよりした気分でもうだめだ。株高はいつまで続くかわからないので全部換金して配当の高い金融商品に振り替えようかと考えている。来週は、再来週にあるマンションの…

ルックおふろの防カビくん煙剤

スギ薬局で498円で購入。アマゾンで評判を見ていると一度試す価値はあるのかなと。今回はリノベーション物件に入居なので、マンションの外観はともかく、部屋の中は新築同様である。この防カビ剤はカビが出てからでは遅いのでお風呂を使う前に試してみよ…

ドグマチール

今日は精神科で、ドグマチールを処方してもらった。医者は、太りやすくなるし、生理不順にもなると言っていたが、胃の不調と、欝状態に効果があるようなので、私は飲んでみることにした。一日50ミリgを2錠で、調子が良くなれば自分で1錠に減らすように…

精神科に診察に行ってきた。

テレビも面白くなく、何もできず毎日寝ているだけの毎日だと伝えた。ドグマチールからサインバルタという薬に変更になった。帰りに地下鉄でローソン100に行きあれやこれやジャクソン買いをした。100円のものばかりなのに2300円くらいだった。

今日は精神科に行く日

夫婦で連れ立って診察を受けに行く。診察を受けたあと栄にでて買い物などする予定。パナソニックのドラム式洗濯機NA-VX3101Lを買うか迷っている。僕の中ではドラム式を使うのがプチセレブの条件になっているようだ。今使っているのは東芝製の全自動洗濯機。…