小田和正のクリスマスの約束・花の名

昨年末の「クリスマスの約束」という音楽番組を録画していたので、旦那と一緒に見た。
バンプオブチキンの「花の名」という曲を、小田和正が歌っていた。小田和正の歌声は、歌詞もはっきりとしていて聴きやすく、とても感動した。もちろん本家の歌声も、もちろん素敵だが。名曲だ。

キリンジのエイリアンズという曲は、JUJUと松たか子小田和正が一緒にカヴァーしていた。初めて聞いた曲だが、とても聞いていて、カクテルが飲みたくなるような気持ち良い曲調だった。

いきものがかり」で、いつも、後ろでギターを弾いている水野さんの歌声を初めて聞いた。びっくりするくらいよかった。いつも歌っているおねえちゃんも上手だが、いつも聴いてると飽きてくるし、男性本人が作った曲だし、水野さんがボーカルの「いきものがかり」のほうが、なんだか新鮮で、味があるような気がする。
もちろん個人的な意見だが。
今年の「クリスマスの約束」が、楽しみになってきた。