ダブルフェイス

偶然旦那が、番組表を見てダブルフェイスというドラマを見た。
始まりから、ぐいぐいと引き込まれていった。我が家はWOWOWに加入しておらず、何も知らずに見たのだが、ネットで調べてみると、視聴率も良い人気ドラマのようであった。滑り出しから、最後まで、いったいこの先はどうなるのかと、ドキドキしながら見るドラマは、初めてだったような気がする。
旦那は、映画より面白いと言っていた。確かに私が今までに借りてきた、赤目四十八瀧や、ノルウェイの森血と骨・軽蔑より、はるかに見ごたえのあるドラマだった。

私は、西島秀俊が好きだ。彼を初めてテレビで見たのは、あすなろ白書というドラマのバイセクシュアルかゲイのような役だった。その頃は、顔の整った線の細い感じの役者さんだったが、近年は、出演する映画やドラマでも存在感があり、CMでは、ローソンのプレミアムロールケーキが印象的だった。
明日から始まる大河ドラマ、「八重の桜」の主人公・綾瀬はるかの兄役で出演するらしい。確か、40歳くらいになっているが、結婚してなかったような…私は、好きな俳優が結婚してしまうと、急に醒めたりするのだが、西島秀俊さんには、もうしばらく独身でいてほしいな。もしもう結婚していたら、ショックを受けるかも。こんな事を考えてる私は、馬鹿だ。