山田お見合い塾

オーネットで嫌な思いをしたあと母と兄から山田お見合い塾というのがあるというのを聞いた。会費が5000円程度と安く、強引な勧誘がないのが気に入り入会した。定職に就いているし機会さえあれば結婚できると思っていたのであとはできるだけたくさんの女性と会うことが必要だった。お見合い山田塾は月会費を支払えば個別のお見合いには費用はかからないのでたくさん申し込んでたくさんお見合いをしないと損と思わせる仕組みになっている。新阪急ホテルや大阪ヒルトン、丸ビル、スイスホテル、いろいろな場所でお見合いを繰り返した。お見合いをしてOKをもらえる確率は高かったが、数回会って断られる、断るが続いた。僕の方から断るのは明確な基準はなかった。気分次第といったところだろうか。数回会って断られることも多かった。僕はこれといった特徴がない人間なので決め手に欠いたのだろう。たぶん50~60人くらいの女性とお見合いした。もう今となっては妻以外の女性の顔を思い出すこともないが、かなりの頻度で大阪に通いお見合いをした。
そんな中でスイスホテルでとある女性とお見合いをした。お見合いの時はいつもホットコーヒーを頼むのだが、その時はゆず茶を頼んだ。お見合い相手とゆず茶を飲みながら色々と話をした。何の話をしたかはもう覚えていないが、話は弾んだのだろう、その女性と継続して会い、3回目のデートで、親に挨拶をする話となった。僕はその前にお見合いをして交際をしていた女性と8回会って断られていたので3回しか会っていないのに親に挨拶というのは少し早すぎないかと正直思った。その後何度かデートをして12月23日に相手のご両親に挨拶に行くことになった。相手の女性、、、今の妻であるが、ご両親もお見合い結婚なので3回程度で決めるのが普通だと思っていたのだそうだ。まぁなんだかんだで結婚が決まり、今は幸せな時間を過ごしている。
結婚の時をピークに体重の増減を繰り返している。シルエットが決まらないのでダイエットを決意している。