スシロー熱田店とイオン熱田店に行ってきた。

10時頃に家を出て、金山駅へ。徒歩で10分くらい。スシローについた。スシローのWEBサイトでは土曜日は10時半から営業と書いてあるが実際には10時から営業していた。10時半にスシローについた時にはまだ席が空いており、待たずに4人席に座れた。妻と2人でまったりと寿司を食べた。2人のお気に入りはネギマグロと寒ブリ。回ってくる寿司は取らずにタッチパネルで注文して食べた。真いかミミはしっとりねちっこい味で美味しかった。マグロの味付け炙りのはあまり美味しくなかった。僕は10皿、妻は8皿とバナナパフェを食べた。2120円。満足なブランチだった。徒歩で金山駅に戻り、駅前からイオン熱田への送迎バスに乗った。イオン熱田へは初めて行く。ナゴヤドーム店より少し大きい感じ。いつも買い物に行くと妻の洋服を物色するのだが、今日は僕のを探した。モールの中を巡り、イオンで茶系のシャツ一枚、赤系のネックジップタイプのセーター一枚、ユニクロでコーディロイのオフホワイトのシャツ一枚、ヒートテックの黒の丸首長袖を一枚買った。セーターは6480円、イオンのシャツが3690円、ユニクロのシャツが1290円、ヒートテックが990円だった。コートも物色したが僕が予定外に太っているのでシルエットが合わず、今日は買うのを控えておいた。
僕のメガネ、下半分がナイロールになった黒縁メガネなんだけど、金属部分に数箇所塗装剥がれがあり、貧乏臭いので買い換えたいと思っている。イオンにJIN'Sがあったのでいくつか試してみたが買うまでは踏ん切りがつかなかった。フレームが金属のはいつか必ず塗装が剥がれるので、買い換えるのは樹脂製のにしようと思っている。今しばらくは塗装のちょっと剥がれたメガネで我慢する。散々ウロウロして疲れたのでイオンの中にあるマクドで僕はホットコーヒー、妻はアイスティーを飲んで休憩。食料品売り場で野菜といちご、たまごを買って送迎バスで金山駅へ。JRで帰宅した。帰宅してから購入した洋服を早速着てっ見た。やはり太っていると何を着てもダメだ。シルエット的にイケてない。クローゼットから今持っている服を全部出して見たところ結構な衣装持ちであることが判明した。昔、ZARAで買ったセーターが出てきた。ずっと着ていなかったので首周りが黄ばんでいた。妻に漂白してもらうことにした。しばらく洋服は買わなくてよさそうだけれど、痩せるのが前提。無駄なお酒とチョコレートを我慢する。