大河ドラマ・八重の桜・松平容保・綾野剛

大河ドラマを見た。八重役が子役から綾瀬はるかに変身した。かわいい子役だったので、もう少し子供時代を見てみたかった。おしんでも、子役時代の話が一番よかった。

ネットで山本八重の画像を見たが、綾瀬はるかとは似ても似つかない顔と体型だった。男勝りで、怪力だったようなので、綾瀬はるかには、もう少しふっくらして欲しかった。ガリガリすぎる。どこぞのお姫様か…


松平容保の写真もネットで見た。若い16歳くらいの写真は、綾野剛にそっくりだった。雰囲気からして、とっても似合っている。

佐久間象山役の奥田瑛二は、いい感じだ。佐久間象山の写真もネットでみたが、少し恐ろしい風貌だった。一瞬、ロシアのラスプーチンの写真を思い出してしまった。

綾瀬はるかは、頑張って会津言葉を喋っているが、なんだかわざとらしい感じが否めない。今後、聞きなれてくるのかもしれないが、見守ろう。