3月に東京と会津若松に旅行に行く

昨日、妻が突然会津若松に行きたいと言った。新婚旅行先が東京になるくらいあまり旅行好きではないと思っていたので余程行きたいのだろう。大河ドラマを見て興味を持ったようだ。僕は旅行好きなのでどこにでも行く。
3月16日から19日までは大阪の実家に帰省し、21日に東京入り、22日に会津若松、23日に高尾山、24日は検討中、、、大まかな計画は立てられた。24日には新横浜のラーメン博物館に立ち寄るかもしれない。ラーメン博物館にはこむらさきというラーメン店が入っており、新婚旅行で行った時に食べてお気に入りになった。ラーメンのために新横浜まで行くのは交通費を含めもったいないので、通販で、通販があるらしくそれで買ってみようかなとも考えている。
16日~19日 
大阪 新世界の小屋で大衆演劇を見る。妻は串カツを食べたことがないというので串カツも食べる。僕の母と、場合によっては兄も合流する。実家の部屋が掃除できていれば結婚の挨拶に来て以来で妻が僕の実家にくる。ポチと再会する。ちょうど一年くらい前のことだがポチはもう吠える元気もなくなっている。一年前は妻のことを警戒して吠えていたんだけど、犬にとっての一年は人間の何年にも相当するようで。
20日
名古屋に戻る。東京、会津若松旅行に向けて準備をする日。

21日~24日
21日 
新しくなった東京駅を散策 記念撮影
渋谷ヒカリエを散策
代官山
展示内容によっては江戸博物館
22日
東北新幹線に乗って郡山経由の会津若松
23日
高尾山
24日
未定