八重の桜・西島秀俊・「dinner」・江口洋介

今週も八重の桜を見た。西島秀俊の、素晴らしい肉体美に圧倒された。細いだけではなく、均整のとれた筋肉。すごく鍛えてあるのに、嫌味のない体つきであった。もっとガリガリをイメージしてたのに、良い意味で覆された。隣で座っている旦那と同じ年代とは…旦那のお腹は、妊娠8ヶ月ばりだ。

しかし、綾瀬はるかの激やせぶりに、旦那は「もう少しふっくらしているほうが可愛かった」とのこと。私もそう思う。実際の山本八重とは、似ても似つかない体型だ。

大河ドラマを見た後に、何か見るものはないかとチャンネルをいじっていたら、フジテレビ系列で「dinner」という料理店が舞台のドラマを見つけた。江口洋介が主演のようだ。何も考えなくても、気楽に見ることができる番組だったので、本を読みながら見ていた。なんだか、昔見た、「王様のレストラン」をパクったようなドラマだったが。
これから、毎週大河ドラマの後は、「dinner」を見ることにしよう。