松坂屋名古屋店・チョコレート博・東ハトのハバネロチョコ

バレンタインも近づいてきた今日この頃、友人と栄にある松坂屋のチョコレートの催事に行ってきた。
試食で甘いものの欲求は満たされた。
いろんな種類のチョコがひしめき合っていた。しかし、値段が高い。イオンに行けば、77円くらいで板チョコが買えるというのに…ほうじ茶や、抹茶味・お酒、紅茶・ローズ味などを試食した。

全て試食したのだが、購入したのは、松坂屋さくらパンダのティラミスチョコレート・きなこ味・500円。

それと、東ハトと、メリーズチョコレートがコラボしたキャラメルコーンにチョコレートがコーティングされてるもの。

暴君ハバネロにチョコがコーティングされてるのと、あみじゃがにチョコがコーティングされたの。

3袋で1000円ぐらい。

帰宅後、旦那に食べてもらったところ、一番美味しかったのは、さくらパンダのきなこ味。その次が、キャラメルコーンチョコ。ハバネロは、辛すぎるから圏外と言われてしまいましたが…
結局、私が一人で食べ尽くしてしまった。豚になる…

私は、あまりゴディバのチョコが好きではない。外国のチョコ全般が苦手だ。結局、私は日本のお菓子メーカーの作ったチョコレートが好きだ。昨日もイオンで88円で買ったザクリッチを食べて大満足していた。私の味覚は、庶民的だということだ。

東京江戸博物館で、チョコレート博が開催されているらしい。ネットで見たが、女子的には、とてもきょうもがある内容だ。名古屋でも、開催してほしいなぁ。たぶん無理だけど。