築地はぼったくりの店ばかり

築地はぼったくりの店ばかりだ。観光客を馬鹿にしている。二度と行かない。イオンで刺身を買って、海鮮丼にしたほうがよほど美味しい。
明日は雨模様のようだがイオンにお買い物に行く。エディーバウアーでセール品を見る。欲しいモノがないので多分何も買わないけどね。
会社に持っていくトップバリューのインスタントコーヒーを2袋とトップバリューの第三のビール500mlを2本買う。第三のビールは気持ちよく飲む。そのまま眠りにつく。
そろそろ春の苗植えに向けて土作りに励まないといけない。コメのとぎ汁を土に与えることにする。

散髪は1000円のQBハウスでしている。一般的な理髪店の3500円のところには行く気がしない。ヒゲが濃いのでわざわざ理髪店で剃ってもらいたくない。痛いんだ。深剃りされると。QBハウスは清潔だし、理髪師が余計なことを話しかけてこないからいい。
いつも

(´Д`) 刈り上げない程度に短く

とオーダーしている。
もみあげどうしまか
と問われると

(´Д`) 自然な感じで

と答える。