女性ホルモン配合・クラブホルモンクリーム微香性

今日は、午後からロレアルのヘアカラーで、毛染めをした。色はアールグレイ。前回は2ヶ月前に、マロングラッセ色で染めた。ヘアカラーは、ミルクジャムも試したことがあるが、どんどん色が抜けていくので、結局いつもロレアルに戻ってしまう。

私は、美容院で染めるのが嫌いなので、もっぱら自宅染め。髪の毛もショートなので、簡単に染められる。お風呂にお湯を入れ、裸になり、顔・耳・デコルテに保護用にクリームか馬油を塗り、毛染めをシェイク。換気扇をまわし、風呂場のドアも開けて、換気に気をつけ、お風呂場の鏡を見ながら毛染めタイム。そのあとは、お風呂に浸かりながら20分。シャワーで流しシャンプーをし、付属のトリートメントをつけて、5分待つ。で、あとは、流して体を洗えばオッケー。
赤系の焦げ茶色になりました。ロレアルで染めると、綺麗に染めているとよく言われる。

それから、今日はアマゾンから届いたクラブコスメチックスの、クラブホルモンクリーム微香性・690円を塗ってみた。女性ホルモンが含まれていると、アットコスメでは、なかなかの高評価の品物。微香性にしないと、すごい匂いらしいので。
私は、ホルモンが乱れて不妊気味で、頬や顎にニキビができたりする体質だ。それを改善するために購入した。

先日、買ってしまった、ボヴィ・ブラウンの8000円のクリームとなんら変わりのないクリーム。
安いし、顔に変なテカリもでないので、690円の勝ちかな。8000円も無駄金を使ってしまった。旦那が毎日仕事で頑張って働いてくれているというのに、私は、友人と買い物に行くと、なぜか高い品物を買ってしまう。友人は、独身なので、自分の稼ぎはすべて、自分のために使えるので、なんだか一緒にいると、化粧品や、服など、いらないのに買ってしまうのだ。専業主婦の私は、普段の昼食は、家で残り物を食べている。8000円もあれば、ランチに8回行けるのにね。
でも、買ってしまったものはしょうがないので、がんばって使いきることにする。
しかし、三十路をすぎたのに、クリーム類を塗ってこなかった私。乳液も、最近は付けているが。年齢とともに、乾燥肌になってきたのだ。