薬の増量

2週間くらい前に、旅の疲れがひどく、旦那に相談したら、今飲んでいる薬を増量したらどうかという事になった。
3年あまり、最小限の薬で、体が辛くても、我慢をしていた馬鹿な私。

試しに自己判断で薬を増量してみた。人体実験だ。一日に飲んでいい量をはるかに超えていたが、日に日に体がらくになっている気がしたので、医者に薬の増量を求めた。

ジェイゾロフト50mgを2錠、ジプレキサ5mgを3錠に増量。法律の範囲内の処方だ。

夕方、体が辛くなってくる時間にジェイゾロフトを服用し、寝る2時間くらい前にジプレキサを飲む。
今までより、熟睡できるようになった。それに、胃酸の上がりが、少しずつ減ってきているような気がする。

胃酸の上がりがなくなったら、私のカラダは随分楽になり、子作りにも、積極的になれると思う。医者は、妊娠したら、薬を辞めるようにというが、大丈夫だろうか。ホルモンの変化があるらしく、薬を飲まなくても大丈夫になるらしいが。薬飲みながらの妊娠が一番気が楽だが、胎児には、薬は毒薬。

今は、自分の胃の調子をよくすることが、何より重要だ。そして、飲む薬の量などを決め、体調を整える。そして、もし子供を産んだら、すぐに薬を飲んで、ミルクで育てる。はぁ。文字にするのは簡単だが、実行するのは、果てしない道のりとなっている。今夜も、大河ドラマを見ながら、明日の予定を頭の中に入れる。
今まで、体の辛さを我慢してきた。明日からも、がんばるしかない。