某書類とドグマチール

某書類は昨日郵送されたそうだ。これで、少し安心した。この書類が手元にない限り、いろいろな手続きに障害がでる。
私は、旦那が休職してから、持病の欝症状が悪化。毎日気分が重く不安で、今までに嫌だった過去の思いでなどが、思い出されて、胃腸の調子が悪く、逆に食欲が増していた。

昨日の夜から、旦那のドグマチールを1錠拝借して飲んでみた。

朝、どんよりした気分が少しマシな感じがする。朝ベッドの中で胃が動いているのがよくわかった。
ドグマチールが効いているのかは、マイルド作用なので、まだよくわからないが、デパスなどと違って、即効性はないのはわかる。私は過去にデパスを飲みすぎて、胃を荒らしたことがある。

私はマイルドに効果が続く薬が好きだ。明日は精神科受診日だ。医者に、ドグマチール系の薬を飲んでもいいか聞くつもりだ。

私は長らく胃腸の調子が悪かったのだが、ずっと我慢してきた。もう少し、薬に頼らないと、寝たきりになって廃人化が進む気がする。
今の願いは、胃腸の調子が良くなって、買い物に気楽に外出できるようになることだ。