2013-04-26から1日間の記事一覧

ベルメゾンカードとニコスカードが届いた。

ベルメゾンカードは年会費2000円というぼったくりカードだが、年に一度利用額にかかわらず利用すれば2200ポイントがもらえるというスグレモノ。ベルメゾンで無理に買い物をしないといけないが、まぁなんかいるものがあるだろうということで。睡眠薬…

ほっとした

妻が市役所に電話して聞いてくれた。昨日発送したということは今日の夕方には某重要書類が届くと思われる。今日は株価が下げた。(>_<) きゃーという感じだが株には上げ下げがつきもの。一日の株価に一喜一憂していても仕方ない。いま、昭和41年の白い巨塔…

昼寝から目覚めた

昼間から酒を飲んで昼寝した。けっこうな身分だこと。

某書類とドグマチール

某書類は昨日郵送されたそうだ。これで、少し安心した。この書類が手元にない限り、いろいろな手続きに障害がでる。私は、旦那が休職してから、持病の欝症状が悪化。毎日気分が重く不安で、今までに嫌だった過去の思いでなどが、思い出されて、胃腸の調子が…

市役所に頼んだ某書類が届かない

市役所に郵送で発行依頼をした妻の某重要書類が届かない。これが無いと某重大手続きができない。かなり困っている。ジャックスリーダーズカードは順調に使えている。スーパー、コンビニ、ピアノの引越し10万円、一般の引越し16万円もジャックスリーダー…

クワズイモを選定した2

長くてひょろひょろした葉を切ってみた。次々と新しい芽がでてくるので問題はない。

クワズイモを選定した1

ハート引越センターは鬱陶しい

ハート引越センターの営業マンに見積に来てもらったところ、客を見下したような質問、いくらなら高いと思い、いくらなら安いと思うのか、希望する価格がないというのはおかしいだと。ムカついたので適当にあしらっておいた。ハート引越いセンターなど二度と…

68円のミニトマトの苗

順調に育ち花も咲いている。

ブルーベリー

昨年植えたブルーベリーの苗。今年はどこまで育つかな。

100円で購入したガジュマル

3月に大幅に剪定した。そろそろ新芽が出てくるところ。

100円で買ったクワズイモ

一年でずいぶん大きくなった。引越しに伴って大きな葉は全部剪定する。

引越しの準備が着々と進んでいる。

食器以外のものはほぼダンボール詰めできた。蟻さんが食器用のクッション剤を持ってこなかったので・・・待てども・・・担当の営業マンにメールすれども反応がなかったので、さっき会社にかけた。担当営業が電話に出て今日にでも持っていきますだと。(´・ω・…

ダウが順調に上げている。

このまま進めば明日の東京市場にもいい影響があるだろう。昨日はマンションの4階からクレーンで釣り上げてヤマハのC1というグランドピアノを搬出する作業があった。背の高い、筋肉の付きがいい男3人がやってきて、ピアノを運搬用に梱包しベランダへ持ち出…