僕はバイキンマン

僕はバイキンマンだ。妻はドキンちゃんドキンちゃんのためならエンヤコラと毎日仕事に行っている。僕が仕事に行っている間に妻はnico.andでボーダーの服やらパーカーを買いあさっている。昨夜も帰宅したらリビングボードの上にnico.andの袋が置いてあり驚愕した。一日の疲れが倍増した。これは美元病だ。離婚原因になりうると思う。妻は僕のことをバイキンマンと呼ぶ。ドキンちゃんのために悪事を働くバイキンマンを僕になぞらえている。ひどい話だ。妻の買い物依存症はどうにかしないといけない。一昨日も高島屋に行ったのだが婦人服売り場でボーダーの服を見つけては広げて見ていた。同じようなボーダーを持っているじゃないかと思ったが、生地の質感が違うと言って聞かない。妻が通り過ぎた商品棚のボーダーの服はきちんと折りたたまれていたものが全部くしゃくしゃになってしまう。
実家の犬、ポチの調子が悪い。人間の年齢では80歳くらいになるそうだ。3月にでももう一度会いに行こうと思う。