夫婦揃ってガラパゴス携帯

いまどきはみんなスマートフォンだが、我が夫婦はスマートフォンの必要性を感じずガラパゴス携帯を使っている。通話とメールだけできればいいから十分。妻のところには時々友人からLINEが来るそうだが・・・。僕にはついていけない。次の母の携帯はGPS付きにしようとは思っているが、スマートフォンである必要はない。
今日はもうそろそろ眠る。薬を飲んだ。病状は自覚はないが双極性障害である。投資はすべて躁状態の時にしている。結婚してから投資は抑えている。妻の人生を背負っているので冒険はできない。金曜日は会社をお休みしたがあすは会社に行く。3月の東京、会津若松旅行を楽しみにしている。
ちなみに白の携帯は僕のdocomoの携帯で0円、妻のピンクのはauで37000円。妻のはカメラ機能がすごい。少し前のコンパクトデジカメレベルの機能が装備されている。
明日からまた会社である。完全週休二日制で恵まれているが、電話恐怖症なので会社にいるのが辛い。電話だけではなく、対面でも話すのが苦手だ。顔が引きつっているのが分かるくらいだ。対人恐怖症を騙し騙し乗り越えて就業するしかない。出世の道からははずれたが、資産運用はうまくいっている方だと思うので日経平均が15000円くらいになったらヤングリタイアも考えている。


P1050011